紅色幻想

ポケモン、デュエマ、音楽・・・多趣味多忙な高校生のブログ



神炎の影グレイブ・ディール



神炎の影グレイブ・ディール P 闇文明 (6)
クリーチャー:ゴースト 3000
S・トリガー
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選ぶ。自分のマナゾーンにゴッドがあれば、そのターン、その選んだクリーチャーのパワーは-4000される。自分のマナゾーンにゴッドがない場合、そのターン、その選んだクリーチャーのパワーは-2000される。




久々の単体ゴースト
やはり、6マナでS・トリもち、かつ、除去能力となれば、
みなさんが思いつくのはやはり
アクア・サーファー、ダキテードラグーンでしょう


このグレイブ・ディールもそれに劣らない能力をもっています
普通につかっても、-2000と速攻に十分刺さるスペック


もし自分がゴッドを使用してるならば、
現在のメタの一角、エンペラーティナを焼くことが可能なー4000に化けます


この4000という範囲は非常に広く、
大抵の大型獣を使わない速攻、また序盤が手薄なコントロールにも刺さります
進化獣のタネを焼くことができ、
またあくまでパワー低下なので基本的に腐りにくいのが特徴
素だしでも活躍できる高い能力です


ゴッドを使うデッキならば、基本的に速攻やビート系にはてしなく弱いので
このカードの存在価値というのは非常に大きいのでは・・・・・


自分も現在の4C善悪に使っていますが、
やはり腐りにくく、使いやすい
序盤のミスリエとか、5マナ2000多色サイクルとかも焼け、
相手の場を確実に消していくことができるのはやはり使い勝手がよい


ビートにはかなり刺さります
今までは、赤単、青単などにすばやーく負けてましたが、
いや~
このカードの存在は大きい


なんか今回のデッキを買ってる人が少ないみたいなので
宣伝がてら、久しぶりにまともなこと書きますた^^

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://katyohuu.blog20.fc2.com/tb.php/22-8d686769

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-03 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

紅夢

Author:紅夢
とある吹奏楽部の音楽監督
トロンボーンを吹く程度の能力

デュエマは高3から本格的に走る予定
それまでは、吹奏楽一直線!!!


・・・・・のハズ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード




FC2Ad


●ブログテンプレート by 岬青潮
●イラスト・広告コミック・名刺封筒デザインは寺乃園イラストエ



