紅色幻想

ポケモン、デュエマ、音楽・・・多趣味多忙な高校生のブログ

スポンサーサイト


超兵器R1号

突然ですが、
私は無類のウルトラマン好きであります




それで、今日
ウルトラセブンの話を一つずつ、ストーリーを振り返っていると
ある話で、私の手がとまりました





ウルトラセブン 第26話 超兵器R1号


ギエロン2


長くなるので、続きは追記で書きます

超兵器R1号
すさまじいほどの威力を誇る、最強の兵器の実験となったのは、
生物が居ないとされる星、ギエロンであった
実験は成功。ギエロンは木っ端微塵となった

人間たちは最強の兵器の完成によろこんだ
これで、宇宙から侵略されることも無くなる・・・・・と
ウルトラセブンの目には、そんな地球人はどう見えたのでしょうか?

が、その後ギエロンより謎の生物が飛来
それこそが、写真のギエロン星獣でした
ギエロンには生物がいたのです
警備隊の攻撃により粉々となるギエロン星獣
しかし、彼はR1号の放射能により、どんな状態からも再生する、
不死の・・・いや死ねない体を手に入れたのです
復活し、彼は東京へ向け、夜の闇に消えていきました

東京に飛来したギエロン星獣は町を死の町へ変えてしまいました
警備隊もギエロン星獣の攻撃により倒されます

そして、ウルトラセブンが現れます
しかし、ギエロン星獣には技が聞かず、ピンチに陥ってしまいます
セブンは意を決し、懐に飛び込み、翼を力でもぎ取ります
そして・・・・最後はギエロン星獣の喉元を切り裂き、
ギエロン星獣の地球人に対する復讐はこれで終わりを告げます。





長くなると良くないので簡潔に書かせていただきました
興味がわいたかたがいらしたら、ぜひ一度見てみてください

今の世界と瓜二つではないでしょうか?
兵器さえあれば、自国地位は格段に上がる
兵器さえあれば、戦争は無くなる
兵器さえあれば、平和は保たれる

人間の欲が無くなることはありません

ウルトラマンは子供向けといわれることがあります
が、深い世界に対する訴えがあるのです
今なら・・・分かることが多いと思います
ぜひ、ウルトラマンやウルトラセブン見てみてください
きっと・・・あなたにもこの素晴らしさが分かるはずです






正月そうそう、長文失礼しました
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://katyohuu.blog20.fc2.com/tb.php/35-d5484f18

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

紅夢

Author:紅夢
とある吹奏楽部の音楽監督
トロンボーンを吹く程度の能力

デュエマは高3から本格的に走る予定
それまでは、吹奏楽一直線!!!


・・・・・のハズ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード




FC2Ad


●ブログテンプレート by 岬青潮
●イラスト・広告コミック・名刺封筒デザインは寺乃園イラストエ



