紅色幻想

ポケモン、デュエマ、音楽・・・多趣味多忙な高校生のブログ



忌むべきもの

お久しぶりです。
お蔭様でほとんど更新できませんでした・・・・・
本当申し訳ない・・・・・


今回の更新は表向きは覚醒編考察なカンジですが、
裏の顔は最近のストレスをおもいっきりぶちまけます。



というわけで、覚醒編出ましたね。
個人的に良い弾になりそうです。
神化編も最初は好きだったんですが・・・・・
後半になるにつれ、低年齢向け感が・・・・・
そのためか、今回は戦国編と同じようなにおいがします。

一つ目の理由は、新能力の充実さ
DM-36だけでも、
光文明 ホーリー・フィールド
水文明 連鎖、激流連鎖
火文明 マーシャル・タッチ
自然文明 マナ爆誕
闇文明 返霊、地獄返霊
と、これまたゲーム性の幅が広がりましたね。
個人的には、ホーリー・フィールド、マーシャル・タッチが面白そう。
前者は、ビートよりの環境をコントロールに戻そうとしたのがねらいなのでしょうかね?
後者は、火文明らしからぬ、トリッキーな能力
cipもちの再利用など悪いことがいっぱいできそう。

もう一つは、カードパワーの大幅向上
《サイバー・A・アイアン》を見てもらえれば一目瞭然。
戦国編では、《緑神龍ディルガベジータ》が当てはまりますね。
従来のバニラ、準バニラの基本スペックを凌駕し、
既存のコスト理論をがん無視した、オーバスペック感が目立ちます。
さらに、目玉の《超次元呪文》これも、何らかの能力を使いつつ、
コスト5or7のクリーチャーをコスト踏み倒しで召喚するので、
どう考えても超スペック。
そのサイキック・クリーチャーもスペックが高いものが目立ちます。
それはまたそのうち書きましょう。




というわけで、ざっとした覚醒編の特徴でした。
みなさんも買って、新たなデュエマを楽しみましょう!!



さて、以下愚痴です(笑)



まぁ、まずタイトルっすよね
忌むべきもの
自分ですよ
この情けなくて、馬鹿で、何にもしないね
最近はすぐに自己嫌悪に陥ってます。

やることなすこと何にも自信がもてず、
自分が全然見出せません。

ストレスがたまってるのはそりゃそうです
音楽監督という役職になり、上の立場として
後輩を指導する
先生との打ち合わせをする
何でもひとより上でなければならないという重圧のせいなんでしょうかね?

よくよく考えてみれば、馬鹿馬鹿しい話ですが、
僕ってこういったストレス、重圧に弱くて・・・・・
それが、体調にも顕著に現れています。


はぁ・・・・・
まぁ、言ってもしょうがないのが現実です
幸い、こういったことを聞いてくれる人がいるだけ・・・・ましですがね

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://katyohuu.blog20.fc2.com/tb.php/56-655b5f6a

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

紅夢

Author:紅夢
とある吹奏楽部の音楽監督
トロンボーンを吹く程度の能力

デュエマは高3から本格的に走る予定
それまでは、吹奏楽一直線!!!


・・・・・のハズ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード




FC2Ad


●ブログテンプレート by 岬青潮
●イラスト・広告コミック・名刺封筒デザインは寺乃園イラストエ



