紅色幻想

ポケモン、デュエマ、音楽・・・多趣味多忙な高校生のブログ

スポンサーサイト


スプラァァァァァァァッシュ

もうすぐ発売 サイキックスプラァァァァァァァッシュ

それぞれの区切りの最終弾のオーヴァーキル具合には毎度楽しませていただいてます。


さて、今回ははたまたどうなのだろうか

今回のSRの具合をちょいと見てみよう。



その①光文明:《光器アマテラス・セラフィナ》 75点

アマテラス、カムバック
が、以前の汎用性はどこへ・・・・・
打点があがった変わりに、コスト、文明制限と制約が大きくなりました。
闇か光の4コス以下の呪文・・・・・
まぁ、メタモーフだったり《ゴーストタッチ》だったり《魂と記憶の盾》だったり《ラッキーダーツ》
など使えなくはなさそうですね。
昔のアマテラスとは別物として使うといろいろ面白そう。
今後も光or闇の呪文は絶対増えますし。 個人的に良いカードかなと

その②闇文明:《悪魔神グレイトフル・デッド》 85点

問題児その1
ただこの子の善良なところはpig能力ってことぐらい
いつか出ると分かってたコマンド進化ですが、やっぱ強いなぁ
cip能力も終盤なら腐りにくいし、進化のしやすさとあいまってなかなか強力かなと
コマンド種族中心のデッキで超次元とか墓地ギミックがあるデッキなら1枚挿すだけでも嫌がられそう。
pig生かしたいならやっぱデーモン・コマンドかなぁ

その③火文明:《超時空ストームG・XX》→《超覚醒ラスト・ストームXX》 65点

nice over kill.
この一言に尽きますね。
この覚醒編計4弾のまさに総まとめ
ただ意外とサイキッククリーチャーを出したて条件満たしてたらノーコストで出てくる巨大獣って
案外怖いかも
あと名前が最高にカッコイイ
超覚醒ってwwwww超覚醒ってwwwww

その④自然文明 :《大神砕グレイトフル・ライフ》94点

今回のトップレアと思われる問題児その2
相方のG・Dとはcipとpig能力が逆になっただけだが、
単純に場に出ただけで、進化クリーチャー特有のディスアドバンテージを補ってくれるのは
単純に強い。しかもコスト7以下ってかなり範囲は広め
破壊されても墓地回収ができるので、相対的にディスアドバンテージは皆無に等しい。
要するにアドの塊。デュエルマスターズ界を資産ゲーに一歩近づけてしまった感が・・・・・
でも強いもんは仕方ないッスネ
《ホーガン》系列や、その他コントロール系デッキに入るか・・・・な?

その⑤5色:《時空の支配者ディアボロスZ》→《最強の覚醒者デビル・ディアボロスZ》 ?点

現在覚醒前の効果しか分からないワガママ大王
結構期待してたりしてます。


とまぁ、個人的には面白い弾になりそうかな。
なかなか最終弾だけあって、ヒーロー性、ドラマ性に大きく傾いているものが多いですが
実力のあるカードは健在
とくに緑と黒の2体はなかなか新たな風を巻き起こしそうで楽しみ
今後もデュエマの発展が楽しみです。


で、新企画?
デュエルマスターズに存在する

「背景ストーリー」

文明間戦争や、共通の敵との戦い・・・・・

そういったストーリーも重要なデュエルマスターズ

そのストーリーを書いていってみようと思います。

歴史的なカンジに行こうと思ってますが、ほとんどが2次創作的なカンジな自己満足ストーリーになると思います。


しかも今そこまで暇じゃないので、案外かけないかも笑


まぁ、自分の楽しみのために書きますさぁ
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://katyohuu.blog20.fc2.com/tb.php/74-d2254466

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

紅夢

Author:紅夢
とある吹奏楽部の音楽監督
トロンボーンを吹く程度の能力

デュエマは高3から本格的に走る予定
それまでは、吹奏楽一直線!!!


・・・・・のハズ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード




FC2Ad


●ブログテンプレート by 岬青潮
●イラスト・広告コミック・名刺封筒デザインは寺乃園イラストエ



