紅色幻想

ポケモン、デュエマ、音楽・・・多趣味多忙な高校生のブログ

スポンサーサイト


東北関東大震災について

お久しぶりです。紅夢です。


今回の東北関東大震災で私の住む県であります、宮城県では大変な被害を受けました。

私も地震発生当初、自宅にいましたが、想像を絶するような揺れでした。
私は仙台市在住の身でありましたため、自宅も壊滅的な被害を受けませんでした。
食器類がほとんど割れ、瓦がかなりの量か落ちた程度でした。

さらに幸運にも、電気・ガスは止まりましたが、断水は無くなんとか生活することができました。


宮城で生まれ、宮城を見続けて17年・・・・・

私の短い人生の中でここまでの悲劇は初めてです。
今まで見てきた、名取市・岩沼市・閖上・気仙沼市・塩釜などなど・・・・・
現在の状況は凄惨極まりないものです。
仙台市在住といいましたが、私の住むところは実は名取・閖上のすぐ隣。
非常に危険なところでもありました。
父の車で仙台空港近くを訪れたときはあまりの衝撃で涙が出ました。


同じ県にいながら、かなりの被害を受けた方々に何もしてあげられないことが非常に悔しい。
同じ県だからこそ助け合いたい。
同じ県だからこそもっと痛みを分かち合いたい。
そう思う所存であります。


今日、ようやくインターネットへアクセスすることが出来ました。
そこで見た我々のような被災者への励ましの言葉
とても胸が熱くなりました。


--------日本がひとつになっている。


改めて、今日感じさせられました。

まだまだ問題は山積です。

原発・被災者支援・被災地復興などなど・・・・・

でもそれを担ってゆくのが私のような未来ある若者であると感じました。

必ず・・・・

またもとのような活気あふれる東北地方に変えて見せます。

だから・・・・今はお互いが協力しあいこの日本国始まって以来の未曾有の大災害を乗り切りましょう。

きっと出来ます。

あきらめないで。



救急戦隊ゴーゴーファイブの主題歌にある「人の命は地球の未来」



改めて感動しました。





被災地復興に尽力して下さっている皆様
被災地のために何かしようと考えて下さっている皆様



本当にありがとうございます。
感謝してもしきれません・・・・・。
同じ被災地にいる身として、がんばります。




スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://katyohuu.blog20.fc2.com/tb.php/76-affbe8d4

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

紅夢

Author:紅夢
とある吹奏楽部の音楽監督
トロンボーンを吹く程度の能力

デュエマは高3から本格的に走る予定
それまでは、吹奏楽一直線!!!


・・・・・のハズ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード




FC2Ad


●ブログテンプレート by 岬青潮
●イラスト・広告コミック・名刺封筒デザインは寺乃園イラストエ



